クリアコレクトの特徴とは?

クリアコレクトの特徴とは?

2024/01/28

矯正治療を行うにあたって「矯正器具が目立ってしまうのが気になる」という方も、多いのではないでしょうか。
食事や会話をする時は、どうしても口元に視線が集中しがちですよね。
そこで今回は、クリアコレクトの特徴についてご紹介します。

クリアコレクトの特徴

「クリアコレクト」とは、歯科矯正治療において使用されるマウスピース型の透明な矯正器具です。
透明のマウスピースですので、歯に装着した時に目立ちにくいのがメリットです。
また、どうしても矯正器具をつけたくない場面で取り外すことができます。
「人前に出る仕事なので、臨機応変に装着できると嬉しい」といった方に最適でしょう。

虫歯になるリスクが低い

ワイヤーを用いた矯正装置は、よほどのことがない限り、装着した後の取り外しは行いません。
矯正装置の周囲に汚れが残って虫歯のリスクが高まるため、入念な歯磨きが不可欠です。
クリアコレクトなら歯磨きの際に取り外せますので、矯正中の虫歯のリスクを抑えられるでしょう。

「クリアコレクト」は、透明で目立ちにくいのが特徴です。
マウスピース型のため、必要に応じて取り外しができ、臨機応変に歯科矯正を行えます。
矯正器具の装着によって発生しがちな虫歯のリスクを抑えますので、口の中の健康を守るのにも最適です。
大森周辺で矯正をお考えの際は『医療法人社団 歯舞会 服部デンタルクリニック』にお越しください。
地域の皆様に信頼される歯医者として、患者様に合った治療方法をご提案いたします。